【シーシャ講座#005】おすすめミックスフレーバーvol.1

2020年1月24日

こんにちは!

心斎橋シーシャカフェ&バーのKです!

 

本日から、Kの個人的におすすめなミックスフレーバーをご紹介していきたいと思います!

新しく、珍しいミックスフレーバーをモットーに紹介していきます!

 

本日のフレーバーは、

『カルダモン✖️キウイ✖️ミント』です

 

カルダモンは聞き慣れない方も多いのではないかと思います。

ですのでちょっとしたプロフィールを…

 

・カルダモン…ショウガ科の多年草でカレーやひき肉料理にスパイスとして使われます。

さやや種子を煮出した湯を使って風味付けした「カルダモンコーヒー」は

サウジアラビアなど、中近東ではおもてなしに出される飲みものであるそうです。チャイにもよく使われます。

 

清涼感のある芳香、ピリッとした辛みとほろ苦さをもっています。

独特の風味は、フランス料理というよりエスニック料理向き。サフラン、バニラなどに次いで高価なスパイスでもあります。

 

そんなカルダモンとキウイ、ミントをミックスすることにより

キウイの少しの甘さを感じつつ、青っぽさは緩和され、なんともいえないエモい味になります。

 

カルダモンの芳香の香りがいい按配で、いつまでも吸っていられるそんなミックスです。

 

ぜひお試しください♪

 

次回からもおすすめミックスフレーバーをどんどん紹介していきます!!!

ではまた!

 

 

LINE stay_current_portrait