【水タバコ】シーシャって未成年は法律的にはどう?【シーシャバックス 】

シーシャ 未成年
2020年9月18日

ぼくは世にも珍しい男のジャニオタ(SMAP)だったんですけど
慎吾ママ、西遊記の猿、両津勘吉、Doleマンは笑って見れた僕も
慎吾くんが幼稚園児の格好してるYOUTUBEは
なんか見れないです

大阪ミナミは難波!アメ村からもすぐ
シーシャバックス吸うならここ!
スポーツ&シーシャカフェバーCSB心斎橋店の中嶋です。

よくある質問で「水タバコは未成年でも吸えますか?」と聞かれるんですが
結論から言うと吸えません!!!

  終
制作・著作
━━━━━
 ⓃⒽⓀ

というわけにもいかないのでしっかりご説明させていただくと、
シーシャのフレーバーにはタバコの葉っぱが使用されてます。

そのため、タバコよりは軽いもののニコチンが0.5~0.05%含まれています。

そのため、日本の法律ではシーシャはタバコと同じ扱いになるので未成年は
吸えないです!

じゃあ、デクラウドなどに代表される
ノンニコチンフレーバー(ニコチン0、タール0、タバコ成分0)はどうでしょうか

結論から言うとこちらも未成年の方は吸えません!!

「ニコチン入ってないならタバコ扱いじゃないんじゃないの!!」
というお怒りの声が聞こえてきそうですが

日本の法律ではたばこ代用品という分類になり
たばこ代用品も未成年の方の喫煙を禁じております!

たばこはハタチになってから、シーシャもハタチになってから!
法律を守って快適なシーシャライフをお過ごしください

LINE stay_current_portrait