C.S.B大阪梅田店シーシャカフェ&バーに「DOZAJ(ドザージュ)」フレーバー入荷!!!!

カフェ&バーCSB梅田店 シーシャフレーバーDOZAJ(ドザージュ)入荷情報
2021年2月7日

C.S.B大阪梅田店シーシャカフェ&バーからDOZAJ(ドザージュ)フレーバー入荷情報です!

「DOZAJ(ドザージュ)フレーバーってどんな特徴があるの?」「DOZAJ(ドザージュ)フレバーを使用している大阪のシーシャバーはどこ?」など

DOZAJ(ドザージュ)フレーバーに関する疑問を最近耳にする機会があります。

今回は、C.S.B大阪梅田店に入荷したDOZAJ(ドザージュ)フレーバーについて紹介します。

カフェ&バーCSB梅田店 シーシャフレーバーDOZAJ(ドザージュ)入荷情報

シーシャフレーバーDOZAJ(ドザージュ)

 

目次

1.DOZAJ(ドザージュ)とは

2.フレーバーの特徴と吸い心地

3.オススメの組み合わせ

4.まとめ

 

1.DOZAJ(ドザージュ)とは

DOZAJ(ドザージュ)はトルコの会社が販売しているシーシャフレーバーです。

2021年2月現在、12種類のフレーバーが日本国内で販売されています。

DOZAJ(ドザージュ)は日本国内で販売を開始してからの歴史が浅く、シーシャ愛好家の中でも認知している方はそれほど多くありません。

しかしながら、日本国内でシーシャを提供するカフェやバーが増加するにつれDOZAJ(ドザージュ)の知名度も少しずつ高くなり、

これから先も知名度は高くなるでしょう。

 

2.DOZAJ(ドザージュ)フレーバーの特徴と吸い心地

DOZAJ(ドザージュ)はシロップが多く含まれているのが特徴的です。

商品購入時時点では葉っぱが大きいため、「煙の量を多くしたい」「味が濃い方が好き」

という方はフレバーを使用する前に葉を細かく切るのがよいでしょう。

吸い心地は、炭の熱量でかなり変わってきます。

そのため吸ってみて少し喉が痛いなと思った場合には、炭の熱量を下げることでより吸いやすくなるでしょう。

C.S.B梅田店をはじめC.S.B心斎橋店・天王寺店では、お客様からのシーシャに関する要望や疑問にお答えしています。

来店時にシーシャを吸い、「シーシャが少し辛いな」と思った際には遠慮なくスタッフに一言お声掛け下さい。

 

あわせて読みたい

 

3.DOZAJ(ドザージュ)フレーバーオススメの組み合わせ

①アサイー×ベルガモットティー×アイス

ベルガモットティー・アサイー・アイスを組み合わせることで、スッキリ系の香りになります。

アサイーはアマゾン地帯で採れるヤシ科の植物で、

シーシャで吸う場合には少しの酸味とほどよい甘みで吸いやすいフレーバと感じるでしょう。

これにベルガモットティーとアイスを組み合わせることで、清涼感のあるスッキリとした吸い心地を楽しめます。

 

②キャラメル×ストロベリーヨーグルト

キャラメルとストロベリーヨーグルトはどちらとも甘いフレーバーです。

しかしながら、ストロベリーヨーグルトは癖のある甘さが特徴的で、ストロベリーヨーグルト単体で吸うとことはオススメできません。

キャラメルはお菓子のキャラメルの香りを比較的再現しており、

ストロベリーヨーグルトと組み合わせることで、シーシャらしい甘い香りを楽しむことができます。

 

4.まとめ

DOZAJ(ドザージュ)フレーバーは日本国内で取り扱っている店舗は少ない状況です。

DOZAJ(ドザージュ)フレーバーを吸いたいと思った方は店舗に行く前に、あらかじめDOZAJ(ドザージュ)フレーバーを取り扱いしているか電話やメールなどでお問い合わせをするのがよいでしょう。

C.S.B大阪梅田店シーシャカフェ&バーにご来店の方で、DOZAJ(ドザージュ)フレーバーを吸ってみたい方はスタッフに気軽にお伝え下さい。

お客様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

C.S.B大阪梅田店シーシャカフェ&バー情報

大阪梅田でお昼13時から朝5時まで営業しているシーシャカフェバー

カフェタイムではソフトドリンク飲み放題1000円という低価格でドリンクが注文できる

 

LINE stay_current_portrait