お家シーシャ を始めよう!!!【CSB心斎橋】

2023年5月22日

皆さまこんにちは!

大阪ミナミはなんば!アメ村からもすぐ

喫煙可能でダーツもできてポーカーまでも!!

シーシャバックス吸うならここ! C.S.B心斎橋店シーシャカフェ&バーの中島です!

今回はお家シーシャの勧めです!!!

 

お家シーシャに必要なものってなに?

 

シーシャ、マイシーシャ

 

フレーバーを盛る用のボウル

 

シーシャボウル、シーシャアクセサリー

 

ボウルといってもシリコンや陶器など様々な種類のものがあります。

当店で使用しているのはシーシャバックスにはシリコンボウル、WOOKAHには80feetを使用しております。

シーシャジャンキーの方は主に陶器のボウルを使用している印象があります。

 

ヒートマネジメント

 

炭、ヒートマネジメント

 

ヒートマネジメントとは焼けた炭を置くものです。

当店ではシーシャバックスにはロータス、WOOKAHにはターキッシュリッドを使用しております。

そもそもの形が違うので、ボウルに合うヒートマネジメントを使用してください。

 

フレーバー

 

 

主にチェーン展開しているシーシャ屋さんで取り扱っているものは

FUMARI / AZURE / SOCIAL SMOKE /SUTAR BAZZ /DOZAJ /AL FAKHER /TRIFECTA あたりです。

他にもたくさんのメーカーがあり、メーカーによって特徴や味の出方も違います。

物販取り扱いが多いお店に行くと美味しかったフレーバーをそのまま購入することもできるので

お気に入りのシーシャ屋さんで一度試してから購入してみてはいかがでしょうか?

 

 

最後に忘れがちなアイテムとして

 

トング、炭、チャコールホルダー、炭をガスコンロで焼く場合は網、以外の場合はチャコールバーナーが必要です。

チャコールホルダーとは焼けた炭を持ち運ぶためのものです。

チャコールバーナーは炭を焼くものです。

⚠️炭の廃棄用の容器も必ず用意しましょう。シーシャの炭はしっかり鎮火しなければ火事になり兼ねません。

 

まとめ

 

以上がお家シーシャをするにおいて必要なモノになります!

お家シーシャをしようか悩んでいる方の少しでも参考になればと思います。

実際シーシャ屋さんに行くと豆知識や注意事項、オススメフレーバーなど教えてもらえることが多いです。

お店に行く際は積極的に話しかけて学ぶのが美味しいシーシャ完成への第一歩です!

 

SBの通販サイト【CSBオンライン】ではCSBでも取り扱っているフレーバーやシーシャバックスを販売しておりますので、ぜひチェックしてみてください!

 

CSBオンライン

 

「シーシャバックスは好きだけど買うのは高い!」 そんな方には1日からシーシャバックスをレンタルして楽しめるレンタルシーシャ【CSBレンタル】をチェックしてみてください!

 

シーシャ レンタル

 

LINE stay_current_portrait