シーシャ(水タバコ)で頭が痛くなったり体調不良になった時の対処法

2021年11月23日
大阪ミナミは天王寺!
天王寺動物園、あべのハルカスからすぐ近く!
シーシャバックスを吸うならここ!
C.S.Bシーシャカフェ&バー天王寺店の北川です!
よくシーシャを吸う方や初心者の方でよくあるのが
「シーシャを吸ってたら頭が痛くなった」
「シーシャを吸って気分が悪くなった」
ということがあるかと思います!
今回はシーシャを吸って体調が悪くなった、頭が痛くなったなどの原因や対処法をご紹介しようと思います!

シーシャで体調が悪くなる原因

シーシャで体調が悪くなる原因としましては多くがシーシャ吸いすぎによる酸欠状態です。
シーシャが美味しくてシーシャばかり吸っていると身体に必要な酸素が足りなくなることがあります!
酸欠の症状には頭痛、気分が悪くなるがありますのでシーシャ屋においての体調不良の原因は酸欠によるものです。
合わせて読みたい

シーシャで体調が悪くなった時の対処法

シーシャ屋で体調が悪くなったらまずはシーシャを吸うのをやめて水やお茶を飲んで大きく深呼吸してみると良いでしょう。
また外に出れる路面店のような場合だとスタッフに声をかけて外の新鮮な空気を吸うのも良いです!
また酸欠以外にも、過度のアルコールとも相性が悪いです。
アルコールを飲まれたあとに、ご来店頂いた方やアルコールを飲まれている場合は、休み休みシーシャを吸うことをオススメします。
また体調が悪い場合はスタッフに換気を頼んだりすると良いでしょう。
そのままにしておくと最悪の場合意識がなくなり倒れてしまうという場合があります!
しっかりとした換気をした上でシーシャをお楽しみ頂ければと思います。
また、CSBの通販サイト【CSBオンライン】ではCSB天王寺店でも取り扱っているCBDオイルやフレーバーやシーシャバックスを販売しておりますのでチェックしてみてください!

「シーシャバックスは好きだけど買うのは高い!」 そんな方には1日からシーシャバックスをレンタルして楽しめるレンタルシーシャ【CSBレンタル】をチェックしてみてください!
CSBシーシャカフェ&バー天王寺店情報
大阪の天王寺、阿倍野エリアに唯一あるシーシャカフェ&バー
お昼12時〜朝5時までオープンしている。

LINE stay_current_portrait