【C.S.B大阪梅田店】にあるフルーツトップシーシャってなに?

CSB梅田店フルーツトップシーシャ
2021年2月9日

InstagramやTwitterなどでシーシャ台(パイプ)の上にフルーツがのっているのを見かけたことはないですか?

今回は、C.S.B大阪梅田店シーシャカフェ&バーに導入したフルーツトップシーシャについて紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

C.S.B 大阪梅田店 シーシャカフェ&バー(@csb_umeda)がシェアした投稿

 

目次

1.フルーツトップシーシャとは

2.フルーツトップシーシャの特徴

3.フルーツトップシーシャで使用するオススメのフレーバー

4.まとめ

 

1.フルーツトップシーシャとは

フルーツトップシーシャとはシーシャフレーバーを入れるボウルの代わりにフルーツを使用したシーシャのことです。

フレーバーを入れるボウルの代わりにフルーツを使用することで、よりフルーティーな味わいになります。

良く使用されているフルーツは、グレープフルーツ・オレンジ・パイナップル・アップルです。

※2021年02月現在、C.S.B大阪梅田店シーシャカフェ&バーではグレープフルーツとオレンジを使用しています。

C.S.B大阪梅田店に来店時、フルーツトップシーシャを試してみたい方はスタッフに気軽にお伝えください。

 

あわせて読みたい

 

2.フルーツトップシーシャの特徴

フルーツトップシーシャが普通のシーシャと異なる点は3つあります。

①使用するフルーツの味わい出て、よりフルーティーなシーシャを楽しめる。

②煙の量が少しだけ少なくなる。

③写真を撮るときによりオシャレに撮れる。

以上の3点が異なる点です。

フルーツトップは煙の出る量が比較的普通のシーシャに比べ少なくなることから、

「煙の量が多い方が良い」という方からの人気は高くありません。

しかしながら、「味わいがよりフルーティーになる」「写真をよりオシャレに撮れる」

というメリットがあるため、一度試しに吸ってみるのも良いかもしれません。

 

オレンジを使用したフルーツトップシーシャ

オレンジを使用したフルーツトップシーシャ

 

3.フルーツトップシーシャで使用するオススメのフレーバー

フルーツトップで使用するオススメなフレーバーは使用するフルーツにより異なります。

①グアバ×レモン×ミント(グレープフルーツを使用したときのオススメフレーバー)

グアバフレーバーはシーシャで吸う場合、癖のある甘さと多少のスッキリ感が味わえます。

これに、レモンとミントを合わせることで甘酸っきりとした味わいになり、

さらにグレープフルーツのフルーティー感を合わせることで、

フルーツトップを使用したシーシャらしい香りを楽しむことができるでしょう。

 

②パッションフルーツ×シトラスミント(オレンジを使用したときのオススメフレーバー)

パッションフルーツは清涼感あるフレーバーです。

これに甘酸っきりとしたシトラスミントを合わし、

さらにオレンジを使用することで、グレープフルーツを使用したときと異なる

シーシャらしいフルーティーな香りを楽しめます。

注目すべき点はフルーティー感はグレープフルーツを使用したときと同じでも、

少し異なるフルーティー感になることです。

 

4.まとめ

フルーツトップシーシャはフレーバーを入れるボウルの部分をフルーツに変更したものです。

実際のフルーツを使用することで、よりフルーティーな香りを楽しむことができます。

大阪でフルーツトップを使用したシーシャカフェ及びバーをお探しの場合には、

C.S.B大阪梅田店をはじめC.S.B心斎橋店・天王寺店をご利用下さい。

お客様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

C.S.B大阪梅田店シーシャカフェ&バー情報

大阪梅田の東通り商店街にあるシーシャカフェバー

お洒落な空間でゆっくりできる点が魅力的

 

LINE stay_current_portrait